Deeple_Box

いろいろ書きます

TSC8オフレポ

こんにちは。でぃーぷるです。
今作最後の大型大会出場になったTSC8のオフレポになります。
まずは自身の結果から。


予選トーナメント

第一シードなので2回戦から

 

勝者側2回戦vsレインボゥ(カムイ)2-0 勝利 ミュウツー使用

対カムイは得意なのでとりあえずいつも通り立ち回った。
着地狩りでダメージ取られたりしたがシャドボまきつつ対空の定番で勝ち。

 

勝者側決勝vsアル(クッパ→アイク)2-0 勝利 ベヨ使用

初戦まさかのクッパ
アルさんがずらし苦手なの知ってたのでところどころ危ないシーンもあったが焦らず即死決めて勝ち。
ずらし覚えたらまた勝ち方変えないと。

 

すんなり勝者側で本戦出場決めた。

 

本戦トーナメント

勝者側スタート

 

勝者側1回戦vsエス(ゼロサム)0-2 敗北 ベヨ使用

はい外れくじ。
1試合目はかなりリードされたところから結構巻き返した。
撃墜まで届かず。堅い。
2戦目エスさん自滅してくれたけど俺も自滅した。
プレイヤーの甘さが出た。

 

いきなりルーザーズラン開始。

 

敗者側2回戦vsまっと(クラウド)2-1 勝利 ベヨ使用

オフでフリーやった時はミュウツーは勝率いいけどベヨネッタは悪かった。
けどミュウツークラウドに負けるとストレスなのでベヨ使用。
1試合目いろいろ噛み合って2タテされた。
2,3試合目はしっかりWT振れたのが良かった。
復帰阻止というより崖上がりで倒してた。
3試合目は普通に負けそうだったけどずらし対応で即死決めてぎりぎり勝ち。
一番きつい試合だった。

 

敗者側3回戦vs青汁(ロボット→DD)2-0 勝利 ベヨ使用

前日宅オフで対戦した時は結構負けてた。
ただこの試合からよく集中できてた気がする。
ギアが上がったという感じ。

1試合目も2試合目も特に掴み拒否が光ってた。
ロボ戦に関してはたぶん1回も掴まれてないかも。
とにかくいろんな拒否が良くできてた。

 

敗者者側4回戦vsかれ~(CF)2-1 勝利 ベヨ使用

今大会1番のupsetは間違いなくこれでしょ!(自画自賛)
みんな驚いてた。気持ちいい。このためにスマブラしてるまである。
1試合目に空前運びで流れ掴んで勝てたのが大きい。
2試合目負けたものの、なんとか勝利。

 

ベスト8確定!

 

大会終了後、かれ~さんも1試合目勝てないときつすぎると言っていた。

わかる。

でもなるべくしてなったとかれ~さんからありがてぇお言葉貰えて、そういう評価されてたとは思わなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

敗者側5回戦配信台vsむよ(ロックマン)0-2 敗北 ベヨ→ミュウツー使用

知らないキャラにめっぽう弱いのでP,G.Tが上がってくることを祈っていた。
ベヨでの感触も悪くなかったが、ずらしベク変上手い。
2戦目ミュウツーあの事故り方知ってたし、復帰もできるんだけど、焦って操作ミスってしまった。
むよさんのPSの高さ伝わってきて、つえぇ。完敗だぁ。

配信マイクに自分がうまぁ!って大声で言ってる入ってて笑った。

 

てことでスマ4最後のTSCでベスト8!

壁二枚くらいぶち破った感じして、中堅上位ぎりぎりくらいだったのが上位に片足突っ込めるようにはなったような気がする。(気がする)

 

最近コンタクトにしたこんぱくとが調子がいいのであやかってコンタクトで大会出たのも良かったのかもしれない。ぱくぱく。

 

スタッフ業

大会当日名札の印刷から始まった。
まぁいつものごとく配信機材設置で朝はフリーできず。
実況に関しては、勝ち進んだこともあり、する&Meshimaと椎名さんにぶん投げ。
本当に助かりました。

 

決勝付近などは我が物顔でやらせてもらいましたが、あべる先生の解説神すぎぃ。
本当にやりやすかった。おかげでのびのび実況できた。
陰でカメラワークもがんばってもらってた。するさん?Meshimaさん?感謝です。

 

結果も実況も満足できた。個人的には一番の大会でした。

 

色々あり、受験が控えてるので本格的にスマブラやらなくなります。(ガチ勢やめると言ったもののTSCの週はスマブラ結構やってた。)

新作は最上位目指します。海外遠征も考えてます。
しかしスタートが発売日から2か月くらい遅れます。が頑張っていきたいと思います。

 

Twitter

Youtube

質問箱

欲しいものリスト