Deeple_Box

いろいろ書きます

ペルソナ5オタクがGCコン塗装した話 (※P5Rネタバレあり)

皆さんこんにちは。でぃーぷるです。
久々にGCコン塗装したということで記事を書くわけではなく
ただただP5Rを語りたい気持ちが大きい。

P5Rクリアした人推奨記事です。
一応表面一覧

f:id:singing_tamago:20200213000720j:plain




というわけでツイッターで見せてない背面を見せていきます。
画像下にコンセプトも説明します。

ジョーカーコン

f:id:singing_tamago:20200213000825j:plain
シンプル イズ ベスト
相棒であるモルガナは外せない。
仮面も象徴であり付けました。
個人的に惣治郎が好きですし、主人公の作品内での親のような存在であり物語後半の絆の深さもあるので入れました。



明智コンf:id:singing_tamago:20200213000758j:plain

明智といえば表の顔は大人気の探偵でありカラフルに。しかし裏の顔、素顔は暗黒までとは言えないもののかなり闇に包まれているで暗めの色で仕上げました。
裏表入れ替えるかかなり悩みましたが総攻撃の華々しさが白明智に軍配が上がりました。
とはいえ裏の色気に入ってる。
明智とジョーカーのShowTimeカッコいいからあれを表にするか悩んだ。
エンディング後気になるよなー
P5Rの続き出てくれ


真コン

f:id:singing_tamago:20200213000723j:plain
鉄拳制裁!
自分の中でのイメージはこの色なんですよね。
仮面もシルバーです。
ただシルバーだけだと味気ないので公式のイメージカラーの濃い目のブルーでスプラッシュ塗装してみました。
やっぱ姉妹一緒にしたい気持ちがありました。


!最大のネタバレ注意!



芳澤コン

f:id:singing_tamago:20200213000924j:plain

かすみコンとは言えねぇ…
メガネかけてる時が最高にかわいい、。
今作のもう一人の主人公。
赤~ピンクのグラデーションはイメージカラーでもあり、かすみ~すみれへの変化を表そうと思いました。
物語が切なすぎて何度泣きそうになったか。
すみれは体操選手でリボン振り回してるのでアクセントの青リボンイメージで入れてみたけど上手くいかなかった。
P5Rやって一番好きなキャラが真からすみれになった。


というわけで雑ではありますが裏面公開とコンセプトでした。
今回はかなりそのキャラの個性だったり、人間関係を意識してアイデアを出しました。
これ全部デザイン決めるのに2週間以上考えた。
色んな塗装調べたり、参考にしたり。でも被らないオリジナルを求めて。
デザインは満足してるけど久々の塗装で仕上がりが良くないのが悲しい。

特に難しい技術は使ってないので過去記事の商品とか使えばできます。
長く記事書きたくないのでこんなもんで終わり。

聞きたい事とかあればツイッターでDMなりリプなりで連絡してもらえば答えます。
スマブラはもちろんジョーカー使いです。配信見に来てください。


Twitter

twitter.com


youtube

www.youtube.com
質問箱

peing.net